ママのためのニュース『命名ニュース』

子どもの名前にカタカナはあり?

命名ニュース

2018.03.18

タレントのりゅうちぇるさん(22)が子どもの名前はカタカナにしたいと明かしたところ、ネットでは色々な声があがっています。

りゅうちぇるさんがカタカナにこだわるワケとは?

子どもの名前について話題がおよぶと「女の子だったらモナちゃん男の子だったらリンクくんにしたいです。テレビで話したら『キラキラネームじゃん』って言われたんですけど、好きなミュージカル映画から取った、めちゃくちゃ思い入れのある名前なんです。僕らが龍二と哲子なんで、カタカナがいいかなと思って」と満面の笑み。

引用元 : オリコン

カタカナの名前に世間の声は?

カタカナの名前についてTwitterを見てみると賛否両論といった感じです。











ガールズちゃんねるでは否定派が多いようです。

「キラキラネームやめてあげて」

「子供はペットじゃありませんよ?」

「意外と普通な名前付けそうだと思ったのにやっぱりかーって感じ」

「りゅうちぇる、キラキラネームつけそうと思ってたけどマジか…ペコちゃん反対せんの?ペコちゃんは常識あると信じたいんだけど」

「いや、子供にまでりゅうちぇるの世界観強要するのは違うと思う。これは真面目な話だよ」

「モナって、不倫女のモナを連想してしまう」

「前からテレビで言ってたから知ってるw まあ2人の子供なら納得だよねw」

「とか言ってるのはフェイクでほんとは普通の名前つけるんでしょ?と、思いたい」



名付けは子どもの一生に関わるので本当に悩みますよね(´・ω・`)

スポンサー広告

このニュースに関するコメント

  • コメントはまだありません

このニュースにコメントする

成りすまし対策 >>

誹謗中傷、個人名、メールアドレス、電話番号、URLなどの投稿は禁止です。

スポンサー広告

姓名判断

名前を投稿