ママのためのニュース『夫婦ニュース』

夫婦仲良しの秘訣ってある?

夫婦ニュース

2018.05.01

ガールズちゃんねるで「夫婦仲良しの秘訣」についてトピ主が相談したところ、みなさん色々な秘訣を紹介されていました。

ちょっとしたことだけど「なるほどね!!」と思うような秘訣もあったので「最近、しっくりきてないな」と思い当たるふしがある方は参考にしてみてはいかがでしょう。

夫婦円満でいられる秘訣を教えて

うちは結婚9年目で子どもはいません。
なんだかんだ仲良く暮らしてきましたが、たまに一緒に暮らしている意味を見失いそうになります。
主人は転勤族で、転勤の度にまた知らない土地で1から人間関係を築いたり、職を探したりする事に疲れてきたのもあります。
子どもがいればまだ違うんだろうなぁ。とも思います。
ずっと夫婦円満でいられる秘訣を教えて下さい。

引用元 : ガールズちゃんねる

みんなはどんな秘訣あり?

「喧嘩してもとりあえず、おはよーは言う」

「喧嘩しても翌日には引きずらない。私は引きずる方だけど旦那がケロッとしているからこれで上手くいってるのかもしれない。あと、過去の過ちもチクチク言わない」

「一緒にゲームで楽しむ」

「やっぱり会話!コミュニケーション!休みは一緒に出掛ける!」

「結婚して5年ですが、寝る前に仕事の話や些細な出来事など、その日の報告会?をするようにしてますよ。なかなか普段ゆっくり会話できないので」

「礼儀」

「ありがとう これだけは絶対に欠かしてはいけない! これがあるだけで他の要素はゴミみたいなもん。この一言は魔法の言葉ですよ、まさに」

「ありがとうとごめんなさいはきちんと伝える。ごめんなさいと言った場合は、繰り返さないように努力する。それが無理ならきちんとそれを伝えたうえで、じゃあどうしたらいいかを話し合う。相手がクズじゃなければ、これだけでずっと仲良しで居られると思う」

「やはり思いやりを忘れたらダメだと思う。ありがとうとか言わなくなったらダメかな。言わなくても分かるでしょっていうのは無し」

「忍耐が大事!」

「レスは離婚の原因」

「夜の営みはやるなんだかんだ大事だと思う」

「二人で体を使う遊びをする。バドミントン、キャッチボール、プチ登山、ハイキング、卓球、ボーリング…等々。同じ動きをすることで心が一致します。おすすめです」

「些細なことでもありがとうって伝えたり、たまには思いきって甘えたりすることも恥ずかしいけど大事かなと思います結婚6年目です」

「適度な無関心。喧嘩したり浮気の心配したり心が乱されるのは疲れるから」

「お互いの思いやり」

「お互いが、ムリしないで優しくいられるか…じゃないのかな。家事にしても、やって当たり前、仕事も、やって当たり前で、それが手に取るように態度に出てたら、お互い、徐々に不満が溜まり、それが嫌悪感になって、なんだかんだ、ATMや家政婦になっていく。子どもがいても、いつまでも子どもじゃないからね。社会人になったら、そうそう家にベッタリじゃないからね、そうなったら2人の時間が、どうしたら良いのか分からない。もしくは、ただの苦痛な時間になるよ」

「同じく子なし。スキンシップ大事にしてます。ハグすると、多少相手に対して嫌なことがあっても許せる気がする」

「スキンシップが大切だと思う。抱きしめたり手をつないだりと、実際に触れ合うと心の距離が広がらない気がする」

「自分の時間を大切にする。自分にお金使う。自分のちょっとした欲が満たされてたら、優しい気持ちになれる」

「親世代から周囲の仲良し夫婦見てて共通点が一つだけある。旦那さんがとっても優しいこと。(怒る事がない)」

「誠実さ思いやり、労わり合い、察しあい、助け合い、それがお互いに出来ていたら今違っただろうなぁ?と。結婚20年目」


結婚20年目という最後のコメントがなんだか実感こもってて身にしみます。

やはり「ありがとう」「スキンシップ」
は大事なんですね。

個人的に( ゚д゚)ハッとしたのは「自分の時間を大切にする。自分にお金使う。自分のちょっとした欲が満たされてたら、優しい気持ちになれる」というコメントでしょうか。なるほどなぁと思いました。

他にも仲良し夫婦の秘訣あり!

スポンサー広告

このニュースに関するコメント

  • コメントはまだありません

このニュースにコメントする

成りすまし対策 >>

誹謗中傷、個人名、メールアドレス、電話番号、URLなどの投稿は禁止です。

スポンサー広告

姓名判断

名前を投稿